忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日は全国的に雪が降りましたね。

土曜の夜、帰るときにはもう降りだしてました。

写真じゃ吹雪いてるみたいですが、音もなくしんしんと降ってました。

擬音語で雨はザーザー、風はビュービューですが、雪は擬音語じゃなくて擬態語でしんしんと。

誰が「しんしんと」という擬態語を考えたのかわかりませんが、音もなく降る雪はまさしくしんしんとという感じがして、昔の人はナイスセンスだと思います。

音がないから辺りはすごく静かで、妙な心地よさがありました。

ちょっと神秘的というか。

まぁ、雪の本場の人からすれば何言うとんねんという感じでしょうけど。

日曜日は当然雪が積もってました。

道路に数センチ積もる程度ですが、土のところは10cmくらい積もってました。
 
子ども達からすれば、学校は休みで辺りは雪が積もっててパラダイスみたいなもんやったでしょうな。

今日の朝、近所の子どもが戯れた跡がありましたわ。

雪が当たり前のところは大変やし、雪が降らない暖かいところは雪の経験がないのが寂しいし、雪がたまに降ってテンション上がるくらいのこの辺がいいですね。
PR
どうも、こうのすけです。

こちらの写真、右足と左足に違いがあります。

答えはヒモ穴。

右足の方はハトメがされてます。

ヒモ靴は基本的にはヒモ穴があります。
(ひっかけるタイプは別ですが)

ヒモが擦り切れてダメになってしまうことがありますが、たまにヒモ穴がダメになってしまうことがあります。

そうならないように、先にハトメをやっておくと防御力が格段にアップしますのでヒモ穴がやられることはなくなるでしょう。

見た目が変わりますが、このスニーカーにはけっこう合っててカッコ良かったです。

ちょっと無骨な感じが出るというかなんというか。

靴によっては良い感じになると思います。

修理するだけでなく、破損する前の予防策もいろいろとありますし、予防をしておくと靴の寿命が長くなりますよ。



靴のお手入れ教室やっております。

お気軽にご相談下さいませ。


*僕のの生活圏(草津第2小、渋川小、新堂中、栗東西中、守山南中エリア)の方は御自宅までデリバリーやお見積もりだけでもお伺いいたしますので、ご相談下さいませ。

どうも、こうのすけです。

今日も以前に知り合いがくれたヘンテコ味のジュースを飲んでみました。

今日のはコレ、富士山コーラ。

富士山コーラ?

まったく味が想像できない。

とりあえず一口。

特に変化球な味がするわけでもなく、美味しい。

多少爽やかな感じがするくらい。

これは一体何なんやろう?と思ってたら、裏側にこんな文が。

味がどうこうじゃなくて、ただのイメージとは(笑)

まぁ、白いコーラというのはよく考えたら珍しい気がする。

これは普通に美味しく飲めますね。

以上、富士山コーラでした。
どうも、こうのすけです。

時々静岡のサービスエリアに売ってる変わった味のジュースをくれる知り合いが、またヘンテコ味を買ってきてくれました。

とりあえず冷蔵庫に入れようと思って奥の方を見たら、以前に他にもくれたものが潜んでました。

いつかネタがないときにでも飲もうと思って置いてたのを忘れてたんですね。

しかも2本(笑)

さすがにちょっと飲んでおかないと賞味期限が切れても困るので、以前もらったうちの1本を飲んでみることに。

それがこれ、キムチラムネ。
 
誰がこんな味をラムネにしようと思うんやろうか(笑)

とにかく飲んでみます。

ラムネなんでちゃんとビー玉があるんですが、それをポンと押して開けると、さっそくキムチの香りが(笑)

思ったよりも香り付けされてる。

飲んでみると、まずキムチの香りが。

すごく絶妙な香り具合で、イヤになるギリギリのところを上手く攻めてます。

そして後味に辛味がやってきました。

たしかにピリ辛テイストと描いてありますが、ちゃんと辛味まで表現してあるとは・・・。

原材料名見たら、ちゃんと香辛料と記載してあります。

これはいい具合に攻めてて、変に守りすぎずで絶妙なラムネだと思いますわ。

ただ、美味しくはないので2・3口で十分です(笑)

以上、キムチラムネでした。
どうも、こうのすけです。

チャリンコ置き場の近くに時々ねこちゃんがいるんですが、誰かから与えられたエサを食べてます。
(壁に隠れてしまってますが、エサがあります)

かわいい。

ですが、写真の右側に貼り紙が。

「迷惑です。野良猫にえさをやらないでください。」

この貼り紙の前にエサをあげるとは、よほどあげたかったんでしょうか(笑)

ねこちゃんかわいいから、エサあげたくなる気持ちはわからんでもないんやけどなぁ。

でも、迷惑に思ってる人がいたらがあげちゃダメだと思います。

自分の欲求だけじゃなく周りのことにも気を配れるようにならないとなぁと思った今日このごろ。

ねこちゃんを可愛がりたかったら、自分で飼うか猫カフェに行きましょう。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]