忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

知り合いが静岡のサービスエリアで買ってきてくれるへんてこジュースのシリーズです。

今回は「やきとりコーラ」

毎度ながら、コーラにやきとり味を合わせるという発想が意味わからん(笑)

なんでも、静岡は缶詰生産量日本一だそうで、そこからやきとりが出てきたみたいですが、それでもなぁ(笑)

とりあえず開けてみます。

香りは特にやきとりの感じはなく、コーラの香りがする。

そして一口。

やきとりの味は・・・特にしない(笑)

というか、コーラ。

コカ・コーラでもペプシでもないけど、コーラ味。

やきとりの風味は特にありませんでした。

なので、フツーに飲めます。

ただ、正直ヘンテコな味を期待してたので(Mではない)ちょっと肩透かし。

キムチコーラの衝撃には程遠いですね。

以上、やきとりコーラでした。
PR
どうも、こうのすけです。

最近、腰が痛いです。

ちょっと無理な体勢になったときにやってしまいました。

自分では腰痛持ちとは思ってないんですが、年に何回か腰痛になってる気がする。

これは腰痛持ちになってしまうんだろうか?

腰痛持ちの僕のイメージは、何もしなくてもいきなり痛くなるという感じ?

腰痛持ちって慢性的な人のことを言うという認識と言えばいいでしょうか。

でも、僕の場合は何かしら痛める原因があって痛くなります。

でも、ホンマに元気な人は年に数回すら腰痛にならない?

こんな風に腰痛持ちの定義を考えながら、痛くない姿勢を探して生活しております。

靴下履く時が大変ですわ。

あー、痛い。
どうも、こうのすけです。

夜の7時も回って一服してたとき、お客さんが来はりました。

ん!?

なんか見たことある顔。

んっ!!!?

テレビで見た・・・。

・・・勇さん!!

勇さんで分かった人はコテコテの滋賀県民です。

勇さんとは、毎週びわ湖放送の金曜深夜に生放送している「びわカン」のMCさん。

滋賀県民で夜寝るのが早い人以外はみんな知ってるはず。

まさか来ると思うはずもなく、びっくりして「あぁぁあぁぁぁ」って言ってしまいました(笑)

かなりテンパった(笑)

でも、向こうはそういうのに慣れてるんでしょう、普通に履いている靴の修理の話を切り出してきはりました。

これから打ち合わせがあるから、その間に出来るならばお願いしたいとのことだったので、喜んでさせてもらいました。

とりあえず、サインと写真いただきました(笑)

焦ってたからブレブレ(笑)

騎手のミルコさんが来てから、万が一の有名人が来た時用に色紙を置いておくようにしたのが功を奏しました。

本物の勇さん、雰囲気とか話し方がテレビのまんまでフレンドリー。

でも、テレビよりもかっこいいです。

夜から打ち合わせ、滋賀のためにがんばってはるんやなぁと思いますわ。

あー、しかしびっくりした(笑)

滋賀県民に話したい(笑)
どうも、こうのすけです。

今日、確定申告してきました。

我ながら素晴らしく早い(笑)

順番待ちの時間はかかったんですが、申告自体は10分くらい?

自分で入力するか係の人が入力してくれるかを選べるんですが、有無をいわさず係の人にお願いしました。

控除関係も少ないので、かなり早い方だったんじゃないでしょうか。

会計ソフトさまさまです。

これがなかったら絶対無理。

これのおかげで、今年も正々堂々青色申告です。

経理がわかってきているわけではないけど、わからない人間でもなんとかなっております。

とりあえず一仕事終わって一安心ですわ。
どうも、こうのすけです。

もうすぐ確定申告の時期です。

分かる人には分かる、めんどくさいアレです。

今年に入って地道にやって、昨日大体完成させました。

昨年まではタダで税理士さんが付いてくれてたので、なんとなーしに出来てましたが、今年はいないので自力でしないといけません。

やったつもりでもやっぱり手順を忘れてるから時間がかかってしましましたが、困ったときのネット調べでなんとか出来ました。

今日、近くに税務署があるのでやり方の相談に行ってきたんですが、確定申告って2月中旬に2週間位ガッツリする時までに申告することも可能だそうです。

それはありがたい。

あのダダ混み状態には行きたくないので、明日明後日にも行ってこようと思います。

税務署が徒歩3分ちょいのところにあってホンマにラッキーです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]