忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今日から3月です。

弥生です。

2月は28日しかないから、いつもよりも1ヶ月が早いですね。

では、月初めの自然チェックです。

田んぼは今は休憩ですね。

今年は稲か麦かどっちでしょうねぇ。

柑橘類はまだまだ生ってます。
 
金柑もモリモリ生ってます。

在所の家にある今年植えられた樹はまだまだ小さい。

小さくても実は生るようです。

コレの成長を追っていったら面白かったかもなぁ。

柚子っぽいやつもまだ生ってます。

柿や栗と違って、柑橘類はけっこう粘ることがわかりました。

畑には大根が。
 
収穫してるのもあるのに、なぜかいくつか残されてます。

デカくなりすぎてる(笑)

京都銀行のCMの「なが~~~~~~い お付き合い」みたい(笑)

椿が咲いてます。

梅はこの辺りはまだ咲き始めという程度ですね。
 
2月に咲き始めてるイメージがあったけどなぁ。

天井川の方へ行くと、昨年からの柑橘類は相変わらず生ってます。

中身は腐ったりしないのでしょうかねぇ。

堤防の桜はつぼみです。

これが1か月後には満開でキレイなんですよね。

それにしても、柑橘類が粘るから、梅や椿以外ではあまり春を感じられへんなぁ(笑)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]