忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

最近、右肩に違和感があります。

違和感って、スポーツ選手みたい(笑)

なんか腕を上げると痛いんですね。

何か痛めるようなことをした覚えはない。

肩こりを知らない人間ですが、これは肩こりとは違うと思う。

そこで、ふと50代の人が言ってたことを思い出しました。

「四十肩、五十肩っていきなりくるねん。

理由はなく、突然腕が上がらへんなるねん。

でも、気がついたら治ってた。」

・・・ひょっとして、これといっしょ?

となると、三十肩?

でも三十肩なんか聞いたことないし、そもそもそんな言葉はない。

筋肉が固くなってるのかと思い、時々腕を回してます。

でも、違和感はあり、腕を上げるような動作をすると痛みがあります。

毎日キャッチボールでもしたら鍛えられて治るんでしょうかねぇ。

とりあえず、年齢を感じずにいられません(笑)
PR
どうも、こうのすけです。

朝起きたら、また雪が積もってました。

道路には積もってないけど、土に部分にはしっかり積もるくらいでした。

昨日の夜からスゲー寒くなってきてましたが、僕が外を見れた時間にはほとんど降ってなかったのに、朝起きたらしっかり積もっててびっくりしました。

しかも朝方だけかと思いきや、今日は1日中雪が降ってました。

積もるような雪ではなかったのが幸いですが、それでも寒いですね。

昨年の秋ごろには暖かいなぁとかほざいてたのに、今年はめちゃ寒くて困りますわ。

ホンマに雪国の人は大変やなぁと思いますねぇ。

雪かきは死活問題ですし。

こっちなんか、雪が降っただけでネタにしてるくらいやのに(笑)

とはいえ、もう今年は雪はお腹いっぱいやなぁ。

どうも、こうのすけです。

通勤途中に側を通る小学校で、今日は凧上げをしてました。

みんな楽しそうです。

どうやら体育の時間みたいなんですが、今の体育って凧上げあるんですね。

僕の頃はなかった気がする。

こういう遊びをしなくなってきてるから、体育の授業で取り入れてるのかもしれませんね。

と言いながら、僕は凧上げで遊んだ記憶はほぼないんですけどね(笑)

実は現代っ子です(笑)

よく見たら脚がないけど、飛ぶもんなんですなぁ。
 
しかも半袖半ズボンやし(笑)

子どもは元気やなぁ。

昔ながらの遊びは昔ながらだけにシンプルな面白さがあるから、今も昔も関係なく子どもが楽しく遊べるもんなんでしょうね。
  どうも、こうのすけです。

もう2月に入りました。

1ヶ月、早ぇ。

今日は朝から霧のあいにくの天気でしたが、月初めの写真を撮りました。

田んぼは完全に次の準備段階です。

というか、いつもは見える対岸が霧でまったく見えてない。

畑も野菜が少ないですが、ネギはこれからなんですね。
 
いつから育て始めていつが収穫かというのを全然知らない子なので、こういうのに気を向けると勉強になりますわ。

果物通りのキンカン。

こいつは収穫しなけりゃ夏頃まで粘ったような気がする。

とある家の柑橘類は、左の方は前からあるのですが、よく見たら右に小さいのがあります。

前は別の柑橘類の木だったんですが、なんか違うのに変えはったみたいです。

何になるんでしょうかねぇ。

この柑橘類の中に1つだけ昨年の物があるはずなんですが、さっぱりわかりません。
 
くだもの通りとは別の所の柚子っぽいの。

ビワは白い実のようなものがちょっとデカくなった気がします。

この時期は目につく自然物が少ないですわ。

天井川の方に行くと、これまた昨年からある柑橘類が粘ってます。

この時期は回りの草木がないから写真撮りやすいです。

堤防の桜もまだまったく花の咲く気配はなく、天気もどんよりで絵にならん。
 
なんか淋しげです。

しかし、梅の木はちょっとつぼみが出来てました。

・・・天気が悪いから影になってわかりにくい(笑)

1・2月は天気が悪かったらホンマに写真の撮り甲斐がないことがよくわかりました(笑)

どうも、こうのすけです。

ヒールのある靴のヒールは、基本的に釘で固定されている物が多いです。

そない簡単に取れることはないのですが、時々ポロッといってしまうようです。

靴本体から釘が見えていますが、見えてる部分だけでヒールを固定してるとなるとちょっと心もとないです。

今度は外れないように、釘ではなくビスでガッチリと固定します。

これで外れることは早々ないでしょう。

こんなこともやってますので、ヒールが外れてしまった場合は捨てずに持ち帰って下さい。



靴のお手入れ教室やっております。

お気軽にご相談下さいませー。


*僕のの生活圏(草津第2小、渋川小、新堂中、栗東西中、守山南中エリア)の方は御自宅までデリバリーやお見積もりだけでもお伺いいたしますので、ご相談下さいませ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]