忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

靴のお手入れ教室、たま~にですが入ります。

靴を手入れしたいけどやり方がわからない、実は良くないやり方をしているという方はけっこういらっしゃいます。

それでも、なかなかガッツリと教えてもらうにはちょっと勇気がいる・・・というのを乗り越えた方が来られます(笑)

片足を僕がして、それを見本にもう片足をお客さんがするという感じです。
P20130309-oteire-lesson-1.JPG





やってみたら意外と簡単に靴が蘇るんですが、それを目の当たりにすると皆さんけっこう感動して下さいますね。

靴磨きの楽しさ、自分でやる楽しさを少しでも感じてもらえたら嬉しいなと思います。
P20130309-oteire-lesson-2.JPG





1時間程度で終わりますので、靴の手入れに興味はあるけどもやり方がわからないという方はお気軽にご相談下さい。
PR
どうも、こうのすけです。

先日言ってた「靴のお手入れ教室」、さっそく来てくれはりました。

少し前にシューケア用品を買いに来られた時に教室やろうと思ってますねんという話をしたら興味をお持ちになり、今日行わさせてもらいました。

磨きたい靴を持ってきてもらい、片足は僕が実演を交えてあれこれ説明。

一通り終わったら今度はもう片足で生徒さんにしてもらいました。

今回は古着屋さんにあったヴィンテージの靴のようで、ちょっとガラス革のような感じのアメリカ感が漂う靴でした。

クリーナーで汚れを落としてはります。
P20120316-kyoshitsu-1.JPG





汚れが取れて布が黒くなるのですが、僕が見本で見せるよりも自分でやったときの方が当然実感がわいてはりました。

のんびりおしゃべりしながら完了。
P20120316-kyoshitsu-2.JPG





思っていたよりもキレイになったみたいで、すごく喜んでおられました。

道具がそれなりにあれば、やり方はそんなに難しいものでもなくけっこう簡単にキレイになるもんなのです。

最近は本やネットでいろいろとお手入れ方法が紹介されてますが、実際に見てやってみての方がよりお手入れの楽しさが伝わるなぁと思います。

よほど楽しかったみたいで、もうすぐ引っ越しされるらしいのですが「荷物ほどいて他の靴もやりますわー」とおっしゃってました。

そこまで楽しいと感じてもらえて僕もすごく嬉しかったです。

いやー、これはやってよかったなぁ。

興味がある人は数としては多くはないとは思いますが、少しでも興味がある人にはどんどん話しかけてみようと思います。

興味のある方はお申し込みお待ちしております。
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]