忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

先週の大雪、関東の方でかなりの被害が出ているみたいです。

体育館やTSUTAYAの屋根が崩落してる映像はいかに大雪だったかを示しています。

今も陸の孤島状態になってる地域があるそうで、コンビニなどの食品は品切れ状態、野菜も一気に高騰してるとか。

こっちはありがたいことに被害の話は聞いたことないんですが、影響があることに昨日気づきました。

昨日は月曜日。

月曜はジャンプやヤンマガ、プレイボーイなどの発行日です。

いつもはコンビニや本屋に行ってパラパラ~と立ち読みをしてるのですが、昨日はなぜかない。

あれ?

たまにある休みの週やったんかな?と思いました。

でも、よくよく考えるとそうじゃない。

関東の雪の影響で配送が遅れたんや。

別に1日2日遅れても大した問題じゃないのでいいんですが、大雪の影響は思わぬところに出てました、という話でした。

昨年は滋賀と京都でとんでもない雨が降ったし、今年は大雪。

やたら暑かったり寒かったりと、天気の振り幅が大きくなってるのかなぁと思ったりしております。

PR
どうも、こうのすけです。

先日、サザエさんの波平役の声優さんが亡くなられました。

声優さんは亡くなってもサザエさんは続くから、代わりの声優さんに茶風林さんが決まりました。

コナンの目暮警部役だそうですね。

その茶風林さんが初めて波平役を務めたサザエさんが昨日放送されました。

ちょっと気になっていたので、6:30からしっかり見ました。

最初の一声はサザエさんとカツオに一喝するシーンでした。

コレが思った以上に違和感がなかったんですね。

もちろん声は違うんですが、不思議と違和感がない。

コナンをよく見てる人からすれば目暮警部に聞こえるのかもしれませんが、僕はコナン見てないし。

今は慣れたけど、昔カツオの声が変わったときは違和感がありました。

あんだけ昔から波平さんの声に親しんできただけに、慣れるまで違和感はあるやろうなぁと思ってただけにビックリするくらいの違和感のなさでした。

国民的アニメの波平さんの声を引き受けるのもそれなりに覚悟がいったと思いますが、それを引き受けてこなしてしまった茶風林さんに拍手ですわ。

ネットでも違和感がないという意見が多かったみたいですし、すごいですわ。

見てない人は来週時間があれば見て欲しいなと思います。

どうも、こうのすけです。

店じまいまであと2週間ほどですが、閉店間近になると受け付けられない修理も出てきます。

たとえばオールソール。

これはどうしても時間がかかります。

この手のオールソールは19日までの受け付けにいたします。

レッドウイングのオールソールは材料さえあれば2・3日でやりますので、けっこうギリギリまで受け付けます。

ヒールの巻革の巻き直しもそれなりに時間がかかります。
 
これは来週中までですかね。

あとは靴洗いでしょうかね。

昨日の雪に今日の雨、さらに来週もまた雨か雪の日があるみたいです。

今日もUGGのブーツ洗い終えました。

スムース革は濡れると染みたり塩が浮いてきたりしますが、これも洗ってやるとキレイになることが多いです。
 
これは数日かかるので再来週の頭ぐらいまでの受け付けといたします。

たぶん昨日今日の雨と雪でシミが出来た人は多いはず。

UGGって普通に買ったらけっこう高いそうですね。

捨てるくらいならダメ元で洗ってみてはいかがでしょうか。



来週の22日(土)は臨時休業とさせていただきます。

翌日23日(日)は定休日ですので連休となります。

そして、3/2(日)が最後の営業日となります。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

どうも、こうのすけです。

今日はバレンタインですが、それとはまったく関係のないお知らせです。

急ではありますが、この度店を閉めることにいたしました。

やりたいことをやるのはいいのですが、それで食べていけないようではいけないと思います。

その他いろいろと要因はありますが、今年に入って決断をしておりました。

3/2(日)を最後の営業とさせていただきます。

ご愛顧下さったお客さんには申し訳なく思いますが、企業努力が足りなかったです。

あと2週間ほどですが、駆け込み修理をどんどんお待ちしております。

ただし、来週22(土)は都合により臨時休業とさせていただきます。

あと少しの期間ですが、受けた依頼しっかりやりきりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
どうも、こうのすけです。

よく近くにある平和堂に行くのですが、なんかしらのBGMが流れてます。

大体は「へ~~~い~わ~どぉ~♪」と平和堂のテーマみたいなのが流れてます。

しかし、たまに違った曲も流れてるみたい。

その曲の中で思わず足を止めてしまった曲があります。

それはお肉売り場付近で流れてました。

「モヤモヤさまぁ~ず2」で肉関係のときに流れるこの曲です。
" title="" >

モヤさま見てない人にはまったくわからないか(笑)

モヤさまのBGMって上手い所ついてるよなぁとよく感心させられるのですが、この曲も流れるのは数秒なのにサビの部分が妙に印象的なんですね。

そして、この曲があの平和堂で流れている。

「へ~~~い~わ~どぉ~♪」しか流れないと思ってたから、まさかこういう曲が流れることがあることにけっこうビックリでした。

その日のBGMの係の人が、いつもと違うの流してやろうと思ったんでしょうか。

なんにせよ、ナイスセレクトです。

モヤさま見てない人にはまったくわからない話題ですが(笑)、とてもゆるくて面白いのでぜひ見て下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]