忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

お客さんから仕事をいただくと「おおきに」と言います。

当たり前のことなんですが、先日群馬の方に行った時は向こうの人からすれば聞きなれない言葉となります。

なので、関西圏じゃないところに行ったとき、僕は意識的に「おおきに」を使います。

深い意味はないけど、関西人アピール(笑)

京阪神の人からすれば、滋賀は関西は関西でも・・・かもしれませんが(笑)

お店の人から品物を受け取ったときに言って、何か反応がないかなぁと観察してます。

まぁ、別に反応はなく普通なんですけど(笑)

それでも、たまに関西圏を抜けたときは2割増しぐらい関西弁を多用していきます。

特に意味のない意地や(笑)

と言いながら、たまに標準語に引っ張られることもあったんですが(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]