忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日はサッカーの子ども達と京都サンガの試合観戦に行ってました。

OBの酒井の応援ですね。

守山から西京極までなので、電車で移動です。
 
京都駅まで行って、そこから地下鉄、さらに阪急と乗り換えるので、途中で切符も買います。

11時前に西京極に到着したのですが、人が多い!
 
対戦相手が人気のガンバ大阪なので、人気チームとの対戦とあって人気の試合となり、チケットはまさかの完売。

何回か観に来てますが、こんなにスタンドが埋まってるのは初めてです。

対するガンバも、距離が近いということもあってすごい数。

アウェイ席がこんなに埋まることないです。

盛り上がっていいですね。

スポンサーの看板があり、そこに酒井がスーツを着てました。
(左上の指を指してるやつ)
 
こんなに出てくるなんて、出世したなぁ。

ただ、なんで指を指してるんやろ(笑)

試合前、応援団の音頭に合わせてタオルを掲げます。

さぁ、試合開始。

酒井は残念ながら少し前に負傷したケガが治らずに出場はなりませんでした。

せっかく応援にきたのに(笑)

なので、目当てはサンガの選手でなくガンバの日本代表遠藤。

テレビのまんまで、飄々とした感じのプレーでした。

あと、もう一人の日本代表今野。

フィジカル強そうです。

ガンバペースで進み、先制点をあげます。

そこからサンガもエンジンがかかってきて攻勢に。

しかし、得点ならず前半終了。

後半も攻め立てます。

ガンバは外国帰りの宇佐美を前に残して守備を固めます。

生で見る宇佐美は、ドリブルが速くてキレがありましたねぇ。

ラスト10分あたりから雨が強くなってきました。

そんな中、ガンバがカウンターを追加点を上げて勝負あり。

サンガは0-2で負け。

うーん、残念。

まぁ、酒井が出てないからいいか(笑)

試合後、スーツ姿の酒井と写真撮影。
 
早く治して、プレーオフで活躍してほしいです。
(J2からJ1に上がるのは、上位2チームが自動昇格とプレーオフを勝ち抜いて1昇格できる)

帰る前に少し時間があったので、子ども達はミサンガが入ってるガチャガチャに。
 
背番号入りなので、酒井の2番が欲しい。

けど当たらない。

2番欲しいなーと言ってたら、たまたまその様子を見てたサポーターの人が「2番あげる」といって譲ってくれはりました。

ええ人や~(笑)

ちょっと嬉しいこともあり、電車で無事に帰りました。

天気があいにくの雨でしたが、思ったよりも降らず、足下は濡れたけど観戦は出来る程度の雨でよかったです。

酒井が出られなかったのが残念ですが、少し話したけど落ち込む様子もなかったので、ケガさえ治ればまたがんばってくれることでしょう。

昨年はプレーオフで泣いたので、今年こそ勝ち抜いて昇格して欲しいなと思いますし、酒井が大事な試合に出て活躍してくれたらと思います。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]