忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

先日事故った際に傷がいったリアサス。

パーツが入荷したとの連絡があり、直してもらいました。

当然、サビもなくキレイですわー。

って、この写真だけ見たらわからん気がする。

というか、ちょっと離れて見たら新品なのかどうかもほとんどわからず。

非常にわかりにくい。

けど新品。

実は、交換前のリアサスには随分前から問題が発生してました。

リアサスのオイルが漏れてきてたんです。

黒っぽいのがオイルです。

こうやって見ると、前の分は汚れてますねぇ。

ただ、リアサスは値段がけっこうするので、それを左右2本交換となると、そんなお金もってない(泣)

オイル漏れてても、スプリングが効いてるから特に気にしなけりゃ走れるので、直さず走ってました。

それが今回の事故でへこんだ方のリアサスの費用を持ってもらえることに。

ラッキー(笑)

ついでにもう1本も交換してもらいました。
(こっちは無理くり費用を捻出しました)

しかも、そこそこ古いバイクなので(15年以上前のバイク)メーカーにも3本しか残ってなかったそうです。

その内の2本を使ってやりました(笑)

事故してしまったけど、結果的にはリアサスのお金1本分が浮き、しかもパーツがなくなりかけてたタイミングで交換できました。

なんかの縁を感じざるを得ない。

ちなみに、事故でへこんだサイドカバーは今は在庫がないそうで、次回生産は未定らしいのでしばらくはへっこんだままです(笑)

オンボロバイクで、最初の購入した額よりも修理をしてますが、おかげで変に愛着が出てきてます。

ボロいので、そんなに丁寧に扱う気はないんですが、これからも長く乗っていこうと思っております。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]