忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

先日散髪屋さんで話をしてて、今ハマってるものの話題になりました。

そしたら、散髪屋さんの兄ちゃん(少し年下)がハマってるものが興味深かった。

それは「めぞん一刻」。

・・・しぶいねぇ。

80年代に連載されてたマンガで、アニメもやってましたね。

知ってるとはいえ、タイムリーで見てたわけではないです。

でも、なんとなーく知ってる。

ネットで探せば全96話が全部見られるので、見まくってるそうです。

僕は何年か前にめぞん一刻の劇場版が深夜に放送されてるのをたまたま見て、偶然に見たにもかかわらずあまりに面白くて全部見てしまったのを覚えています。

ドタバタコメディなんですが、人間描写が絶妙に上手くて面白いんですよね。

もどかしいラブコメもまた新鮮。

昭和らしい人情ドラマがとても面白かった。

ちびまる子ちゃんも日曜にやってますが、この歳になって見るとすごく面白いです。

子どもならではの心理描写が上手くて引き込まれますね。

あと、じゃりン子チエも熱いねぇと盛り上がってました。

10代の頃はこういう面白さがあんまり理解出来なかったけど、三十路超えるとああいう面白さがわかるようになったよなー、と散髪屋の兄ちゃんと意気投合。

バリバリの昭和世代ではないですが、昭和末期は覚えてるし雰囲気はわかるからこそ楽しめます。

今の小中学生が30代になったときにめぞん一刻やちびまる子ちゃんの面白さってわかるんやろうかねぇ?

 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]