忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

ここ数日暑いですねぇ。

ワキ汗いっぱいかいてます(笑)

ちょっと前はやたら寒いときがありましたが、5月に入ってやっと春らしさを感じています。

通勤途中にも春が感じられました。
P20110508-spring-1.JPG





菜の花がモリモリ咲いてます。

写真は撮れなかったけど、ミツバチやモンシロチョウも花の蜜目当てにウロウロしてましたわ。
P20110508-spring-2.JPG






シロツメグサも咲いてきてます。
P20110508-spring-3.JPG





シロツメグサを変換したら漢字で「白詰草」って出てきました。

へー。

この花をちょくちょく見かけるんですが、何の花?
P20110508-spring-4.JPG





野草やけどかわいらしい色で、目を引きます。

田んぼでは紫色の花が植えられてました。
P20110508-spring-5.JPG





・・・名前ど忘れした(笑)

これは田んぼを休憩させて、この花で土に栄養を与えるために農家の人が植えてるそうです。

昔の人の知恵はすごいッス。

別の田んぼではしろかき?田植え?をしてはりました。
P20110508-tanbo.JPG





これから夜はカエルの合唱でうるさそうです(笑)

身近に自然があると季節を感じられるのでいいですね。

程々に田舎な草津が好きです(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]