忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

 今日はなぜか朝散歩のきぶんになったので、東海道を少しブラっと歩きました。

東海道と中山道の分岐点。

P20110507-sanpo-1.JPG

 

 

 

歴史を感じますなぁ。

今日はもう少し南に下って歩きました。

昔ながらの商店がポツポツとあって、味があっていいですわー。

傘・提灯屋さんなんて、なんて専門的というかマニアックというか。

P20110507-sanpo-2.JPG

 

 

 

横のポストもいい感じですね。

昔ながらのおもちゃさん。

P20110507-sanpo-3.JPG
 


 

「オモチャのデパート」、いい感じやわー。

かなり古そうなプラモやらコマやらが置いてました。

なぜかAKBのドンジャラなんてものも置いてました(笑)

AKBのドンジャラってどんなんやろうか(笑)

しかも半額以上の値引きしてました(笑)

他にもいろんな昔ながらの商店が点在していて、買い物をするわけではないけど中に入ってみたかったです。

いい雰囲気やわー。

帰りは天井川を通りました。

P20110507-sanpo-5.JPG

 

 

 

この階段もここで生活してる人が利用してる雰囲気が感じられて好きです。

ちょっと前までは保育園児たちが桜の下を歩いてましたが、もう完全に葉桜です。

P20110507-sanpo-4.JPG


 

 

 

ちょっとずつ夏に向かってますな。

今日は土曜日で通勤する人も少なく、地元の人の空気が出ていて心地良かったです。

いやー、草津ええなぁ。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]