忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

僕はチャリンコで通勤してますが、そのチャリンコがこれ。
P20110514-bicycle.JPG





いわゆる、というか、まさしくママチャリ(笑)

高校3年の途中から使っています。

もらいものだったんですが、その時点でこれくらいボロかったです。

このボロい感じとママチャリ感に一目惚れ。

以来、ずっとこのチャリにがんばってもらっています。

でも、時には修理しないといけなくなります。

この前は前輪がパンクしてしまい、たまたま近くにある自転車屋さんで直してもらいました。

でも、せっかく直してもらったけども、タイヤの状態自体が・・・。
P20110514-tire-1.JPG





完全に裂けてしまってます(笑)

これはもう完全にタイヤ交換です。

またまたその自転車屋さんで交換してもらいました。
P20110514-tire-2.JPG





めっちゃきれいー!

乗ったらキュッキュッと音がしてましたわ。

横が白いタイプのタイヤ、好きやわー。

ちなみに、ライトも以前に交換してもらってます。

暗くなると光る賢いタイプです。
(普段はもちろんOFFにしてます)

ライトをつけるステーも新しいのにしてくれはりました。

ええ仕事してはりますなー。

お世話になったサイクルショップ山田さん。
(勝手に載せてます(笑))
P20110514-yamada-cycle.JPG





戦後くらいから先代の方が始められて、今は2代目のおっちゃんがしてはります。

奥さんの話によるときっちりしたご主人だそうで。それを聞いてより安心してこれからもお任せできそうだなと思いました。

近くにいい店あってよかったー。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]