忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

この3連休には昔からのお祭りがある地域もあると思います。

店のある地域もそうみたいで、さっき駅の方から神輿をかつぐ掛け声が。

ちょっと観に行ってきました。

おぉ、駅のロータリーを練り歩いてますわ。
P20110503-matsuri.JPG





すごい人数ですね。

5~60人くらい?

たぶん大路でなく渋川のお祭りだと思います。

駅や近鉄の前を神輿が通るってのもなんかミスマッチですが、それでも歴史を守ってるんですよねー。

マンションも多くて新しい人が多いのに、ちゃんと参加してはるんやなぁと思います。

僕の地元でも毎年5月5日は祭りで、基本は毎年参加してます。

でも、今年はおばあちゃんが亡くなったので不参加です。

祭りは面倒といえば面倒ですが(笑)、普段会わない人と会ったりするし、人が集まったときのパワーみたいなのがいいんですよね。

しかも今年は見てるだけでいいから楽やわ(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]