忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

相も変わらずオンボロちゃりんこで通勤しています。

間違いなく15年以上前のものですが、僕が乗り始めた時点でボロかったので、たぶん20年以上前な気がします。

そんなチャリンコにトラブルが起きては直してを繰り返していますが、こないだまたもトラブルが。

ライトの付きが今ひとつ悪かった。

昔のアナログテレビの調子が悪いときにテレビをたたきましたよね。

なので、チャリンコこぎながら一蹴り入れました。

でも調子は良くならない。

なので、もう一発。

そしたらガガガガー!とすごい音。

やばい、やりすぎた(苦笑)

やばいのはやばいのですが、やばかったのは電気ではなく・・・。

スポークが折れてました。
P20111010-spoke-1.JPG





えぇー。

サビまくりのスポークなので、衝撃に耐えられなかったみたいです。

まさかスポークが折れることがあるなんて思ってませんでした。

仕方なく、次の日に変な音を出しながらいつものサイクルショップ山田さんへ。

折れたところをビシッと新品にしてもらいました。
P20111010-spoke-2.JPG





新品と比べると、いかに錆びているかおわかりいただけるかと。

ただ、ホントはスポークを全部替えた方がいいそうで(そりゃそうやろうなぁ(笑))、そうなるとけっこうな額になってしまいます。

そのついでにチェーンも替えた方がいいらしく、そこまできたら修理するのもちょっと考えるなぁ。

でも、あのチャリンコはすごく気に入ってるしなぁ。

でも、正直寿命やろうしなぁ(笑)

その修理をしなければいけないときの心境に任せようとは思いますが、たぶん直してるんやろうなぁ(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]