忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

土曜日のことなんですが、バイクで店に向かってたら草津駅西口からとんでもない人の行列がゾロゾロとびわ湖方面へ歩いていました。

なんじゃこりゃ!?

交通整理の人がいるくらいやったんですが、よく見たらスタッフと書いたTシャツを着てる人が。

あぁ、そういうことか。

この時期になると、滋賀県ではT.M.Revolutionこと西川貴教が主催するイナズマロックフェスという音楽イベントが行われます。

今年で5回目。

あの行列はイナズマロックフェスに参加する人たちやったということですね。

バイクやったので写真撮ってないですが、いつもと違う人の多さにビックリでした。

この土日に行われてましたが、動員数が過去最高の5万人だったそうです。

5万人て。

田舎の市や町の人口より多いやん。

いろんなバンドやお笑い芸人達がイベントを盛り上げたみたいですが、そういう人を呼べる西川貴教がスゲーです。

5万人も動員出来るイベントを開催してる西川貴教がすげーです。

別に見に行こうとは思いませんが(笑)、活気が出るようなイベントはいいですね。

パッと見た所では交通ルールも守ってたっぽいし、ゴミ捨てとかもなさそうやからとてもいいイベントな気がしますわ。

来年もたぶん敬老の日か秋分の日あたりに行われると思いますので、興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

でも、僕は見に行こうと思わんけど(笑)
(人混みがイヤ)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]