忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今日はミセス古銭ちゃんからのネタです。

ネタというか、寛永通寶(かんえいつうほう)をくれはりました。

すげー!

最近地鎮祭があったそうなんですが、その前にまだ転がってないかを探してウロウロしてたら、ホンマにコレが見つかったそうです。

寛永通寶は他にも持ってるから上げるわ!というありがたいお心のおかげで貴重なものを手に入れる事が出来ました。

専門の職員さんからすれば、もっと時間をかけたらもっと見つかるからまだまだ調査したかったそうです。

僕らには価値がわからんものでも、歴史を示す物がゴロゴロあったんでしょうね。

この寛永通寶なんかは欠けてるあたりが逆にリアルに埋まってたという感じがしますわ。

銅で出来てるから少ーしずつ土に溶けていくそうです。

裏は特に模様がないので一文銭と思われますが、安いからその辺に落ちてたのかもしれませんねぇ。

現代で一円玉がたまに落ちてるのと同じ感覚でしょうか。

まぁ、そのおかげで僕は珍しいお金と巡りあう事が出来ましたわ。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]