忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日の夜と今日の朝のニュースを見て改めて今回の台風の大雨がヤバさを感じました。

ここにいる間はネットでの文字でしか被害状況がわからなかったんですが、ニュースで映像として見た時、あれが京都の映像とは思えませんでした。

桂川と鴨川のぶつかる辺りや福知山の由良川の氾濫っぷりたるや、ありえへん。

現地に長年住んでる人も初めてと言ってたくらいやから、僕が見るのは当然初めて。

台風って風がやばいという印象の方が強かったんですが、大雨もやばいということを知りましたわ。

数十年に1回というレベルは、デッカイ川のデッカイ堤防を超えてしまうくらい降るということも。

栗東でも土砂崩れで亡くなられた方がおられますが、起こった場所は車やったら店からそんなに離れた場所じゃない。

平地に住んでるので土砂崩れとか身近なことじゃなかったのに、起きる所は起きてしまうんですね。
 
土砂をくらった家や浸水した家や店の後片付けとか、想像しただけでイヤになってきますわ。

今日は昨日の台風がウソみたいな晴天やし。

東日本大震災でもそうですが、ホンマに人間は自然の気まぐれには為す術がないなぁと感じました。

被害に遭われた方の一刻も早い復旧を願います。

しかし、ホンマ衝撃な映像でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]