忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

先日、お客さんからご飯に誘われたので近所のお店に行きました。

どこに行こうか?という話になり、いくつか気になってたお店を候補に上げて、その中でお客さんに選んでもらいました。

それがここ。
P20130711-yawaragi-1.JPG





わかりにくい(笑)

「和」と書いて「やわらぎ」と読みます。

四角の看板は出てますが、店自体は路地の奥にあります。

隠れ家っぽいし、別のお客さんからも話は聞いてたのですごく気になってたんですよね。

路地を奥に入ると、ありました。
P20130711-yawaragi-2.JPG





路地感が伝わりますかねぇ。

京都の路地かっていうくらいの路地感です。

入ると、カウンターのみで10席ほど?で、奥には小さい座敷もあるみたい。

カウンターにはいくつかおばんざいが並べられてるような感じのお店で、女将さんと従業員さんの2人でやってはりました。

割烹とかではなく、ちょっと手の込んだおふくろの料理って感じですね。

ナスの田楽とかもつ煮とか食べましたが、どれも美味しかったです。

値段もべらぼうに高いとかいうわけじゃなく普通なのでそこもいい感じ。

路地の奥にある店なのでいきなり1人というのは気が引けるけど、一度入ると次はお一人様でという人が多いそうです。

草津駅前には飲み屋さんはいろいろとありますが、ああいう落ち着いた感じのお店って知らんからイイトコ見つけられたと思います。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]