忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

いつも田んぼの横や堤防沿いをチャリンコこいで来ていますが、その道の横にはたんぽぽがたくさん咲いています。

この時期になると綿毛の状態になっています。
P20120511-tanpopo-1.JPG





毎日何気なしに「綿毛、ふぅーしたいなぁ」とか思いながらチャリンコこいでますが、最近ちょっと違和感のある綿毛を発見しました。

これ。
P20120511-tanpopo-2.JPG





綿っぽくない(笑)

でも確実にたんぽぽ。

変やなぁと思ってましたが、別の日の別の場所でこんなたんぽぽを発見。
P20120511-tanpopo-3.JPG





綿毛が半分状態です。

ということは、綿毛って綿状になる前はああいう風になってるんか。

白い棒状から開くんですね。

定点カメラとかで観察して変化を見てみたら面白そうやなぁ。

みなさん、これ知ってました?

まだまだ身近にも知らないことがたくさんありますなぁ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]