忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

先日の日曜日に、指導してるサッカーチームの6年生をびわ湖へ連れて行きました。

近江舞子まで行くので、電車です。
P20130820-biwako-1.JPG





山科で湖西線に乗り換えて近江舞子に到着。

駅から歩いてすぐなのがいいです。

人が少な目なので毎年北浜に行くのですが、今年は湖水浴してる人多かったです。
P20130820-biwako-2.JPG





さっそく着替えて、浮き輪も準備したら入水。

気持ちいい~!
P20130820-biwako-3.JPG





水温は冷たすぎずぬるすぎずのナイスな感じ。

日曜日も暑かったのでずっと水の中に入ってられました。

子ども達は飛び込んだり。
P20130820-biwako-4.JPG





ブイを超えて泳いだり。
(もちろん浮き輪付きで)
P20130820-biwako-5.JPG





なんかよくわからんけど楽しそうにはしゃいでました。

子どもって、何であんなにわけのわからんことではしゃげるんでしょうねぇ。

しばらく遊んだら、おひるご飯食べてパワー回復。
P20130820-biwako-6.JPG





午後からがメインの遊び。

今は使われてない船着場で飛び込みまくりです。

立入禁止って書いてるけど無視(笑)
P20130820-biwako-7.JPG





とりあえず僕が見本で飛び込んだら子ども達も続きます。
P20130820-biwako-8.JPG





泳ぎが達者な子は前宙も出来ます。P20130820-biwako-9.JPG






でも、バク宙は回転出来ずにそのまま落下(笑)P20130820-biwako-10.JPG






ただ飛び込んでるだけなんですが、毎年やっても楽しいですね。

子ども達はロープに目をつけて、イメージはターザン風にびょーん。
P20130820-biwako-11.JPG





余計飛びにくそうなんですけど(笑)

垂れ下がったロープからよじ登ります。
P20130820-biwako-12.JPG





最初は上がれてませんでしたが、浮き輪を足場にするという方法を編み出したらけっこう登れるようになってました。

考えるもんですなぁ。

時には助けあって。
P20130820-biwako-13.JPG





登れる子は、高いところからもジャーンプ!してました。
P20130820-biwako-14.JPG





水面までは4m近くってところでしょうかねぇ。

たった2m高くなるだけでも落ちる時間が長くなって、その感覚が楽しいみたいでした。

気持よさそ~。
P20130820-biwako-15.JPG





帰りの時間もあるので14時半ぐらいには切り上げましたが、子ども達はまだまだ遊べそうでした。

日曜日もとても暑かったんですが、水着一丁で時々水の中に入ってたら汗もかかずにすごく過ごしやすかったです。

着替え出したら急に汗をかきだしたので、どれだけ水あそびが不快な夏の暑さをふっ飛ばしてくれていたのかがわかりました。

子ども達も楽しそうでよかったですわ。
P20130820-biwako-16.JPG





ただ、日焼け止めを塗っていったんですが、それでも肩から背中が赤くなってしまいました。

お風呂入ったらヒリヒリします。

これは汚く皮がめくれるパターンになりそうでイヤや・・・。



PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]