忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

先日、指導してるサッカーチームの遠征に行ったことは書きましたが、そこで気になったのがお箸の持ち方。

半分くらいの子がちょっとおかしいんですよね。

それぞれの持ち方で食べられてはいるんですが、箸が交差してたり明らかに持ち方に違和感があったりしてるとどうかなぁと思います。

まだ違和感が少ない子はいいとしても、パッと見ておかしいとわかるのは直した方がいいなぁと思いますねぇ。

何がって、大人になったときに箸の持ち方がおかしいと恥ずかしいと思うんです。

僕は幸いにもちゃんと持てるのでいいんですが、おかしな持ち方してると印象が良くないですよね。

今はいいかもしれませんが、大人になったときのことも考えて、放置せずに正した方がいいということを伝えていった方がいいなぁと思います。

箸の持ち方だけじゃなくて、食べ方もお皿やお椀を持たない子もいました。

直した方がいいですねぇ。

何がって、大人になったときに恥かくのが目に見えるですやん。

デートとか接待のときとかに変な食べ方したらけっこうマイナスポイントつきますからねぇ。

特にデート(笑)

遠征はそういう生活の部分も見えて良いなと思います。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]