忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今日は商店街の方で草津納涼祭が行われてました。

7時過ぎに行ってみると、沢山の人人人。
P20130823-nouryou-festa-1.JPG





毎度ながら草津の祭の集客力はなかなかのもんです。

くじ引きやら金魚すくいやらいろいろと出店があります。
P20130823-nouryou-festa-2.JPG





子どもにとってはたまらんでしょうねぇ。

マジックショーなんかもしてました。
P20130823-nouryou-festa-3.JPG





風船に針を刺しても割れないというマジックで、子ども達が耳をふさいでるのがカワユス。

作品展もポツポツやってます。
P20130823-nouryou-festa-4.JPG





ガンダムっぽいの、昨年もあった気がする。
P20130823-nouryou-festa-5.JPG





今年は途中から雨が降ってきて、屋根のないところは人が少なくなってしまいました。

ジャズ演奏も屋内でやってました。
P20130823-nouryou-festa-6.JPG





いろんなイベントや出店なんかがあって、雰囲気だけでも楽しい気分になりますね。

子どもはかき氷食べてるだけでもカワユス。
(みんな妙に似てる(笑))
P20130823-nouryou-festa-7.JPG




せっかくなんで、晩ご飯は出店のものに。

韓国料理屋さんが出してたチヂミ。
P20130823-nouryou-festa-8.JPG





なかなか美味しかったです。

あと、コーラ味のかき氷も食べました。
P20130823-nouryou-festa-9.JPG





コーラ味のかき氷って初めて。

まさかコーラぶっかけるだけかも・・・と思いましたが、ちゃんとコーラ味のシロップでした。

納涼祭が今日行われたのは、23日が地蔵盆だからですね。

地蔵盆らしい風景もちゃんとありました。
P20130823-nouryou-festa-10.JPG





ちゃんとお賽銭入れてましたわ。

地蔵盆が終わったら夏も終わりなんやなぁと感じますね。

とはいえ、残暑が厳しいからまだ夏は終わらないという感じもしますけどね。

 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]