忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

8月になりました。

葉月です。

8月最初は朝から雨でしたが、月初めなので恒例の通勤途中の果物たちをチェックです。

今日はくだもの通りをゆっくり確認。

なんかの柑橘系はまだまだ成長の途中です。
P20130801-fluits-1.JPG





こっちの柑橘系はちょっと形が違うけど、今だけ?P20130801-fluits-2.JPG





こんな形のやつあったっけなぁ。

柿もまだまだ青いです。
P20130801-fluits-3.JPG





果物通りにはまだまだくだものがあります。

これは何やろ?
P20130801-fluits-4.JPG




いちじくもあります。
P20130801-fluits-5.JPG





まだまだ青いですが、形はしっかりいちじくになってます。

なんと、キウイもあるんです。
P20130801-fluits-6.JPG





キウイまであるとは、おそるべしくだもの通り。

くだものだけじゃなく、この時期は畑で夏野菜も見られます。

トマト。
P20130801-vegetable-1.JPG





なすび。
P20130801-vegetable-2.JPG





かぼちゃもありました。
P20130801-vegetable-3.JPG





くだもの通りの集落はそんなに広くはないんですが、ホンマに自然を楽しめますわ。
稲も成長してきてます。
P20130801-tanbo.JPG





稲穂がついてきてるのとついてない区画があるの、わかりますか?
(上と下が稲穂付き、真ん中はまだ)

なんで成長スピードが違うんやろ。

天井川の堤防の方は、栗が順調に大きくなってました。
P20130801-fluits-7.JPG





いろいろと青い物が多かったですが、9月になったら色の変化が出てくるんですかねぇ。

最後に、まだ粘ってる柑橘系。
P20130801-fluits-8.JPG





ホンマに次の新しいのが出来るまで生き残ってそうですなぁ。

来月が楽しみです。

 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]