忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今日のお昼の雨、すごかったですわー。

京都駅は水浸しになってたみたいです。

草津も大雨でした(店内から撮影)。
P20130805-rain.JPG





雷もゴロゴロ鳴ってて、店の入ってる施設は一瞬停電になってエスカレーターが止まったみたいでした。

こりゃたまらんなぁと思ってたら、近くでウ~ウ~カンカンという音が。

消防車の音です。

そして、店の前を通ってすぐ近くに停車。
P20130805-firefigter-1.JPG





えっ!?

雷でも落ちたか!?

でも、そんなんやったらさすがにとんでもない音がするやろうから気づくしなぁ。

消防士さんが建物のすき間をダッシュで入っていきます。
P20130805-firefigter-2.JPG





何があったんやろうか?

放水準備もしてはりました。
P20130805-firefigter-3.JPG





でも、煙はどこからも出てないし火事になってる様子はないけどなぁ。

数分経っても特に変化がなかったので、消防士さんに聞いてみました。

すると、火災報知機がなったから駆けつけたそうです。

ただ、誤作動の可能性もあるし、かといって建物の中で火事になってたらアカンし、火災報知機がなったらとにかく駆けつけるそうです。

話してくれた消防士さんはちょっと苦笑い気味だったので、たぶん何かの誤作動やろうなぁと思ってはる感じでした。
(そもそも野次馬の質問に丁寧に答えられる余裕がある時点で大事ではない状況が予測できる。)

しかし、消防士さんも大変やなぁ。

あの雨の中ご苦労様でした。

ちなみに、題名のFirefighterは消防士という意味です。

Firemanよりもなんかかっこいいやん(笑)



 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]