忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日はお休みいただきありがとうございました。

さて、先日お客さんからこんなビラをもらいました。
P20130728-saisai-marshe-1.JPG





「さいさいマルシェ」なる夜市を行うとのことでした。

夜なら7時以降に見に行けるなぁと思い、一昨日行ってきました。

店から5分ほど歩いて草津夢本陣へ。

やってますやってます。
P20130728-saisai-marshe-2.JPG





そんなに店の数が多いわけではないですが、何やらこだわりのありそうな感じ。

どうやら、農薬・化学肥料を使ってない野菜だったり玄米だったりと健康志向な食べ物を扱ってるところばかりみたいでした。
P20130728-saisai-marshe-3.JPG






食べ物だけでなく野菜自体も売ってたみたいです。

夕方5時からやってたみたいなので、僕が行った時にはもうけっこう品数が少なくなってました。

色々気になるものはありましたが、なんせお金ないからピタカレーサンドなるものを食べてみました。
P20130728-saisai-marshe-4.JPG





味はおいしいんですが、具を包んでる生地は固い目。

ああいうものなのでしょうか?

夜祭とかやったら、近所の小中学生がウロウロしてたり、茶髪な感じの人が多かったりしますが、この夜市はお店の人の雰囲気と似た感じのお客さんがおおかったですね。

家族連れも健康志向そうな雰囲気の人ばかり。

市の内容でこんなに客層が変わるというのがわかって面白かったです。

落ち着いた賑わいがありましたわ。

これまで数回やってはるそうですが、美味しそうなもんたくさんあったからまた開いてほしいですね。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]