忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日は指導してるサッカーチームのイベントで、希望が丘でのウォークラリーに行ってきました。

土曜日からバーベキューして宿泊施設にお泊りしてたんですが、土曜は仕事なんで日曜日のウォークラリーだけ参加しました。

グループに分かれて、スタート。
P20130610-walk-rally-1.JPG





それぞれにコースが違うので他のグループの行動はアテになりません。

簡易の地図を元に80分間でゴール出来るように歩きます。

誤差1分につきマイナス1点という感じなので、早く着いてもいけません。

また、途中にチェックポイントがあり、問題を解くと得点が加算されて、最終的に得点の高いチームが勝ちとなります。

地図を見ながら相談中。
P20130610-walk-rally-2.JPG





方位も関係ない簡易な地図なんで、なかなか読解するのが難しいんですね。

当然迷うんですが、大人は口出しせずにニヤニヤしながら見守るだけ。

僕が帯同したグループ、あれこれ迷いながらも進んでいきます。
(でも間違ってます)
P20130610-walk-rally-3.JPG





間違ってることに気づきにくいのがウォークラリー。

山道をガンガン進みます。
(でも間違ってます)
P20130610-walk-rally-4.JPG





途中に問題がいくつかありますが、「この付近にある看板に書かれてる動物は?」という問題がありました。

「あった、鹿や!」
(でも、そもそも道が間違ってるので違います)
P20130610-walk-rally-5.JPG





しばらく歩くんですが、さすがに不安と疲れが出てきて座り込んでしまいました。
P20130610-walk-rally-6.JPG





帰宅時間があるから、さすがにこの道は間違ってるから、合ってる場所まで戻りましょうということを伝えました。

仕方なく戻る子ども達。
P20130610-walk-rally-7.JPG





余分に歩いて疲れましたが、おかげで変な看板を見つけました。

タバコのエチケットの看板なんですが・・・。
P20130610-walk-rally-8.JPG





「もみほぐして」「吹き散らす」(笑)

こんなタバコの消し方するの?(笑)

そもそも、タバコは危ないからやめましょう、でいいんじゃないの?(笑)

さて、子ども達は迷いながらも時々ヒントを上げて進んでいきます。
P20130610-walk-rally-9.JPG





問題も順調に解いていきます。

歩くこと約119分、やっとゴール。
P20130610-walk-rally-10.JPG





119-80=39分遅れました(笑)

あのままヒントなしやったら3時間以上かかったかも・・・。

子どもが子どもなりに色々考えてる姿はなかなかおもしろいもんです。

山の中を歩くのも気持ちがいいし。

ぷちトレッキングで楽しかったです。

一回、大人が真剣にやって80分とか無視してどれだけ早くクリア出来るかってやってみたいですわ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]