忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日、やってくれました。

サッカー日本代表がブラジルW杯出場を決めてくれました!

いやー、よかった。

引き分け以上で出場が決まる大事な一戦でしたが、ラスト10分までは0-0でした。

でも、ラスト10分は急展開。

失点したときは時間も時間だけにこりゃこの試合じゃ決められへんかなぁという思いでした。

しかし、アディショナルタイムにPKを獲得。

キッカーは本田。

なんか外しそう・・・という予感があったんですが、見事にイヤな予感を外してビシッとゴールしてくれました。

蹴る前から「オレが蹴る!」という気合いが伝わってきましたよね。

あのすごいプレッシャーがかかるであろう状況で自分から蹴りにいける根性がスゴイですわ。

決めた瞬間、1人で「うあぁぁぁぁ!」と叫びました(笑)

試合内容も日本らしさもあればオーストラリアらしい部分もあってそれぞれに見せ場があり、それでいて悪質なプレーもなくとても面白い試合でした。

5大会連続出場となりましたが、なんか出場するのが当たり前みたいになってることがすごいですわ。

昔じゃ考えられへん。

でも、当たり前みたいに感じられるくらいに日本がアジアにおいてはレベルが高くなってるんでしょう。

6月はもう1試合予選があって、さらにコンフェデレーションズカップもあるから日本代表の試合が盛りだくさん。

コンフェデでどんな試合をしてくれるのか、今から楽しみ。

いやー、とにかく出場が決まって一安心ですわ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]