忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

先日歯医者に行って治療をしてもらいました。

左下奥歯が完全虫歯だったので、すでに詰め物はしてたんですが、あらためて治療することに。

麻酔打たれて、前の詰め物と虫歯の部分を「チュイィィィィィン」と削られました。

削り終わった直後に舌でその部分を触ってみると、歯はほとんどなくなってました。

虫歯が奥の方まで侵食してたみたいで、思った以上に削らないといけなかったみたいです。

今は仮の詰め物が入ってる状態なんですが、あくまで仮なんで左の方で食べ物はあんまり噛めません。

これがスゲー食べにくい。

基本右側だけで噛むことになるので、固い食べ物は食べにくいし、アイスはたまにしみる。

虫歯になるたびにご飯が食べづらくなるから、歯の健康って大事やなぁとつくづく思います。

つくづく思ってるから、歯磨きちゃんとしてるのに・・・。

みなさん、80才までに健康な歯が最低20本を目指して毎日歯磨きをちゃんとしましょう。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]