忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

ちょっと喉の調子がマシになってきました。

とはいっても、やっぱり急にむせた感じなって咳が止まらなくなるときもありますが。

特に朝はキツイですね。

寝起きにむせて咳(笑)

喉の調子が悪いと、汚い話ですがタンがよく出ます。

特に昨日からやたらと出ます。

場所にもよりますが、スキあらば「カー、ペッ!」というオッサン丸出しなことをしてます(笑)

そもそも、タンて何やねん!?

と思ってネットで調べてみました。

「痰(たん)とは、鼻腔経由のものを除く呼吸器系で作られた粘膜の一種で、その役割は呼吸器にとって有害となる物質を絡め取って体外へ排出する為にあります。」

だそうです。

タンは実は元気な時でも出てるそうなんですが、喉に悪い状態になると多く分泌されるようで、それがいわゆるタンというわけです。

そりゃ、こんだけ喉の調子が悪けりゃ有害な物質もたくさんあるでしょうし、その分粘膜も分泌されますわな。

有害な物質を絡めとってくれるのはありがたいですが、もうちょっとしんどくない方法にならんかねぇ。

また「カー、ペッ!」してもう一仕事します(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]