忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今日の夕方、店の向かい側に妙に気になる小学生がいました。

道を歩いてるのなら気にならないのですが、そこに立ち止まってずっと上を見ている。

そしてフェンスによじ登って、また上を見ている。

どっか行ったかと思ったら、また現れてフェンスに登っては上を見ている。

何かあるんか?

またどっかに行ったと思ったら、今度は友だち連れてきて、二人して上を見ている。

上に何があるんや?

仕事してても、やたら気になって仕方ない(笑)

そしてまたどっか行ったかと思ったら、今度は傘を持ってきて、何かを取ろうとしてる。

でも、届いてない。

うーん、気になる。

あまりに気になったので、手伝いにいってみました。

「何してんの?何かあんの?」と尋ねると、「うん」とうなずいて屋根の上を指しました。

たしかに何かあるぞ。
(屋根の真ん中あたりにちょろっと出っ張ってる物)
P20130508-help-1.JPG





大体高さ3mくらい?

伝わりにくいかもしれませんが、小学生はフェンスの上に座った状態でこの高さなので傘であっても届かないんですね。

「あれ何?」

「お菓子」

お菓子!?

なんでお菓子があんなところに?

「風で飛んだんやって」

風で飛んだ!?

隣のマンションから落としてしまったんでしょうか?

とにかく、取ってあげよう。

僕もフェンスに登って傘を伸ばしてみると届きそう。

ちょいっと引っ掛けて下に落としました。

確かにお菓子や。
P20130508-help-2.JPG





祭かなんかでもらったんでしょうかねぇ。

「(隣のマンションの)上から落としたん?」と尋ねるとうなずいてましたが、マンションに住んでる子じゃないんですよね。
(隣のマンションとは別の方向に帰っていった)

ホンマに風で飛んだ!?(笑)

あんまり追求するような立場でもないのですが、不思議やわぁ。

まぁ、小学生はお菓子が戻ったしええか。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]