忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日から12月です。

師走です。

もう12月かー!

早い。

大豆は収穫され、畑は何もない状態です。
 
お天気ですが、夏の青々とした雰囲気と違って、なんか冬っぽい淋しげな雰囲気です。

くだもの通りの果物はどうでしょうか。

ミカンはいい色になりました。

素人目からすれば食べられそうな感じなんですが、もうちょっと早いのかも。

なんかの柑橘類はもうちょっとですね。

キンカンもまだ青いです。
(写真ブレブレ)

柿は収穫された木が多いですが、まだ生ってる木もあります。

以前おばちゃんが高バサミで収穫してた柿は、上の方に少し残ってました。

あの高いところの柿は届かんかったんでしょうな。

くだもの通りから河川敷沿いに行くと、柚子が生ってるところがあります。
 
冬至のときにお風呂に入れまくれますな(笑)

柚子の隣にはびわの木があるんですが、今の時点でつぼみのようなものが生ってるようです。

これが6月か7月くらいに美味しそうなオレンジ色の実になるんでしょう。

天井川の方に行くと、相変わらず昨年からの柑橘類は存在してます。

新しい実がなってないのが不思議。

桜並木は葉っぱもすっかり落ちてしまってます。

冬って感じするなぁ。

今年もあと1ヶ月です。

今年はおばあちゃんが亡くなったから年賀状書かなくていいので、その分ちょっと楽です。

みなさん、12月は何かと忙しくなりますが風邪を引いたりせんように気をつけて乗り切りましょう。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]