忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日のニュースでHIVの輸血感染が確認されたというのがありました。

そんなことありえるの!?って感じでした。

なぜそんなことになってしまったかが気になる。

ニュースの一部をコピペすると、
「献血した40代男性は同性との性的接触を直前に持ちながら問診票に虚偽の申告をし、HIV検査目的で献血を行った可能性が高い。」

だそうです。

ウソついたらアカンわー。

この男は何を考えてるんやろうか。

ひょっとしたら、以前からそういうことをしてるけど、ひっかからへんたからいいや、という感じかも。

献血したいんやったら、いろんなルールがあるのをちゃんと守らなアカンでしょう。

献血というよりもHIVの検査目的やったのでしょうか?

ただ、検査結果は献血者に伝えられることはないみたいなので、検査にはならないということ。

2003年に輸血からの感染があったみたいなんですが、その後検査を強化してからは初めてらしく、感染からあまりにも早い段階での検査だったのですり抜けてしまったそうです。

今の時点では罪になるわけじゃないみたいですが、嘘ついたらダメという法律を作った方がいい気がする。

献血自体が善意のシステムであるから難しい部分もあるのかもしれませんが。

それにしても、理解できへん。

献血をちょくちょくする人間からすれば信じがたいニュースで衝撃でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]