忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

よく来てくれる知り合いがまた変わったものを持ってきてくれました。

男のプッチンプリン。
P20120627-otoko-purin.JPG





おつまみ冷奴風!とあります。

そう、このプッチンプリンは甘くないのです。

プリンではないのです(笑)

でも見た目はプリン。

食べてみましたが、甘くなかったです。

でも見た目はプリン。

なので、事前に甘くないとわかっていても、どうしてもプリン=甘いという固定概念があるから、美味しくないプリンって思ってしまいます(笑)

たぶん冷奴として認識出来たら食べられるんでしょうけどねぇ。

ちょっと前の探偵!ナイトスクープでも似たようなことをしてました。

プリンの容器に卵豆腐を作って、何も知らない人に食べてもらうと、美味しくないという感想が。

でも、実はプリンではなく卵豆腐というタネ明かしをしてからもう1度食べると、卵豆腐として美味しいと感じるそうです。

人間の意識ってのは面白いもんですねぇ。

期間限定らしいので、興味のある人はチャレンジしてみて下さい。

プリンの固定概念に気付かされると思います(笑)
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]