忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

先週の土曜日に毎年恒例となってる大学の同級生とのクリスマス会に行って来ました。

店を閉めて急いで家に帰った後、さらに急いで信楽へ。

以前も行った、信楽にある友だちがやってるカフェで今年はパーチーです。
P20121201-chirstmas-party-1.JPG





あいかわらずおしゃれー。

カフェはもちろん、お皿とかもあります。
P20121201-chirstmas-party-2.JPG





欲しいぜ。

魚の置物?がありました。
P20121201-chirstmas-party-3.JPG





妙な存在感(笑)

そんな陶器にまぎれて、お笑いの薬が(笑)
P20121201-chirstmas-party-4.JPG





バッファロー吾朗Aの定番ギャグですな。

オモシロクナール欲しいわ(笑)

さて、ごはんごはん。
P20121201-chirstmas-party-5.JPG





ちゃんこ鍋ー。

今年は小さい目のハンバーグをたくさん作ってくれてました。
P20121201-chirstmas-party-6.JPG





なぜ小さいのがたくさんあるかというと・・・。

ハンバーグをソースでいろいろ味を楽しんでみよう!作戦。

たとえば、ホワイトクリームとおろしポン酢。
P20121201-chirstmas-party-7.JPG





デミグラスソースもありました。

普通はハンバーグって1個につき1種類のソースですが、いろんな味を楽しみたいという発想で小さいハンバーグになったみたいです。

これ、いろいろ味を楽しめるし、一気にお腹いっぱいにならへんからよかったですわ。

美味しい美味しいと言いながら、ずっと箸と口が止まらない。
P20121201-chirstmas-party-8.JPG





僕は少食ぶりを発揮して、一番遅くに食べ始めたのに一番早くお腹いっぱいになりました(笑)

お腹の休憩がてら、ちょっとしたゲームが行われました。

企画者いわく「ホメホメゲーム」(笑)

紙にそれぞれのいいね!と思うところを書いていくというもので、これだと誰も傷つかない(笑)
P20121201-chirstmas-party-9.JPG





そして、みんなが自分の良い所を書いてくれた紙を見て喜ぶというゲームです(笑)

褒められることしか書いてないから、もちろん嬉しい(笑)

そんな風に見てるんやーって感じです。

ほめられて、嬉し泣きしてる子もいました(笑)
P20121201-chirstmas-party-10.JPG





普段どんだけほめられてないの(笑)

最後はみんなのをみんなで見て笑う。
P20121201-chirstmas-party-11.JPG





付き合いが長いから、みんな「あ~、わかるわかる~」て感じです。

なかなか楽しいゲームでした。

プレゼント交換もしましたが、僕は小洒落たたティースプーンが当たりました。
P20121201-chirstmas-party-13.JPG





これで砂糖入れたら普段よりも美味しくなりそう(笑)

僕は醤油差しにしたんですが、当たった友だちは「しょーゆーこと!」(村上ショージのギャグ)をしてくれました(笑)
P20121201-chirstmas-party-12.JPG





オモロイ(笑)

土曜は友だちが誕生日だったんで、クリスマスケーキじゃなくてバースデーケーキが出てきました。

似顔絵ケーキ!
P20121201-chirstmas-party-14.JPG





とても喜んでくれてよかったです。

喜んだ後は、いちいち切り分けずにそれぞれがつっついて食べました(笑)
P20121201-chirstmas-party-15.JPG





ものぐさ30代(笑)

大学で出会ってもう15年が経ちますが、こうやってワイワイ出来るのは嬉しいもんです。

信楽でまた1つ楽しかった思い出が出来ました。
P20121201-chirstmas-party-16.JPG






 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]