忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

店のそばにある平和堂を歩いてたら、ちょっと気になるものが。

サラダパン(130円)。
P20121130-salad-pan-1.JPG





滋賀県のご当地グルメとしてテレビなどでも取り上げられています。

滋賀県の湖北にある「つるやパン」というパン屋さんが作っています。

何度か目にしたことはあるけど食べたことはなかったので、晩ご飯代わりに食べてみることにしました。

中はたくあんをマヨネーズで和えたものがあります。
P20121130-salad-pan-2.JPG





食べてみると、期待してたよりも美味しい。

パンはやわらわくて甘みがあります。

たくあんの味よりもマヨネーズの味がメインです。

食べるまでは、正直たくあんとパンをわざわざ合わせんでも・・・と敬遠してきてましたが、これは良い意味で予想を裏切られました。

どシンプルなだけに飽きもこなさそうです。

今までナメててすいませんでした(笑)

平和堂にはこんなのもありました。

「おはよう朝日土曜日ですワンタンメン」(98円)。
P20121130-ohado-tantanmen-1.JPG





以前「おは土」で作ってるというのを見てたのでついでに買ってみました。

ブタさんがかわいい。
P20121130-ohado-tantanmen-2.JPG





美味しいのは美味しいです。

ただ、カレー風味なんですが、カレー風味じゃない方がよかったです(笑)

機会があれば、サラダパンは騙されたと思って一度食べてみてほしいなと思います。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]