忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

以前「旅の絵本」という絵本について話しましたが、こないだ第2巻を入手しました。

右の方が2巻目です。
P20120125-ehon-1.JPG





イタリアの国旗が描かれてます。

内容は1巻と似たような感じなんですが、旅先がイタリアなんです。
(結婚式の場面みたいです)
P20120125-ehon-2.JPG





と言っても、僕は1巻との違いがあんまりよくわかってないんですけどね(笑)

だって、どっちもヨーロッパなんやもん。

巻末に1場面ごとに作者の安野光雅さんの説明があり、イタリアの各地を描いてるというのがわかります。

よーく見てると楽しいです。

僕が生まれる前に描かれたものですが、そんな前の物でも変わらず楽しめるという絵本って何か絵本の楽しみ方の本質みたいなのを捉えてるんでしょうね。
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]