忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

草津には常盤という学区があります。

今日はその常盤学区の人がやたらと集う日でした。

よく来てくれはるママさんが常盤学区なんですが、おしゃべりしてたらたまたま通りがかったのが僕の高校の時の後輩で、そいつがたまたま常盤学区。

そのママさんと後輩は同級生。

その後輩とはスゲー久しぶりに顔を合わせたにもかかわらず、全員がすぐに顔を認知したのには驚きましたわ。

僕が会うのは10年ぶりくらいですし、ママさんとは中学以来だそうです。

それでもすぐにわかったのは、後輩の顔がほとんど変わってなかったから。

昔からやたら老けてたんですよねー(笑)

そして、老けないまま時を過ごしたというわけです。

たまにそういう人いますよねぇ。

しかも、今は逆に実年齢よりも若く見られることが多いそうです。

ということは、後輩は中学ぐらいから20代後半の容姿だったということです(笑)

ちょうどいい加減を知らんやっちゃなぁ(笑)

しばらくしゃべって後輩が出ていった後(ママさんはまだいる)すぐにお客さんが靴を引き取りに来たのですが、そのお客さんがたまたまママさんの小学生の頃の習字の先生だったそうでした(笑)

おぉ、また常盤か(笑)って感じでした。

そしてすぐにお互いが認知して大盛り上がり。

人間って久しぶりに顔見ても覚えてるもんなんですねぇ。

今日は常盤学区にかかわる人が異様に多かった1日でした。

たとえたまたまでも、店を通じて人が出会えた場所になったのはなんか嬉しいですね。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]