忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今日は母校の運動会があり、店に来る前に少しだけ様子を見に行って来ました。

サッカーの教え子たちがワラワラといるんでね。

昨日までの天気がウソのような晴れで、子ども達もかけっこしまくってました。
PP20110923-undoukai-1.JPG





ただ、かけっこの場所が遠くて、いつどこにサッカーの子が走るかがまったくわかりませんでした(笑)

競技のないときは応援もがんばります。
P20110923-undoukai-2.JPG





子ども達はとても楽しそうでした。

自分が小学生のころは、楽しみつつもなんで運動会するんやろ?って思ってましたが、大人になってみて考えるとなかなか大切なもんやなぁと思います。

体を動かす楽しさを感じる。

個人やクラスそれぞれの目標が出来て、それに向かって努力をする。

仲間といっしょに目標をめざすことで、その過程を考えたりチームワークの大切を身につけたりする。

高学年になると、運営についても考える機会がある。

もっといろいろとあるでしょうが、大人が集まってワイワイするってのもけっこう大事なことだと思います。

日頃はあんまり会わない人ともコミュニケーションを取る機会になるし、楽しい雰囲気なのでお互いオープンマインドになりやすいし。

子どもがワイワイやってるのを見てるだけでも大人は楽しいもんですしねぇ。

運動会っていいもんやなぁと思いますわ。

ま、組体操は痛いわ汚れるわで嫌やったけど(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]