忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今日はサッカーの話題ですが、サッカー詳しくない人にはあんまりワケわからんかも。

先日、ドイツの試合で起こったことです。

日本人の長谷部が所属しているチームで、GKが一発退場になってしまいました。

サッカーの試合が成立するためにはGKがいないといけないので、普通なら交代のGKが入るのですが・・・。

このときは試合も終盤で、交代枠の3人を使いきってしまっていたのです。

ということは、フィールドプレーヤーの中から誰かがGKをしないといけません。

そこで監督から指名されたのが長谷部。

もちろんGKは初経験で、奮闘むなしく失点してしまってましたわ(笑)

ただ、なんで長谷部が指名されたのでしょうか?

監督曰く、「日本人は規律を守るから、GKも出来る」という理由だそうです。

・・・規律が守れるからGKするって聞いたことなんですけど(笑)

まぁ、傍から見れば面白い事件だったのですが、長谷部からすれば「そんなところで規律を守れるって理由にならんでも・・・」と思ったんじゃないかなぁと思います(笑)

普段からいろんなポジションをさせられてる長谷部ですが、まさかGKまでさせられるとは思ってもみなかったでしょうね。

サッカー知ってる人ならわかる珍事件でした。


オイリーな革も磨いてます。
P20110919-shoe-shine.JPG





だいぶカサカサだったので、かなり潤った感がでました。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]