忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今日は成人の日です。

着物着た女の子が時々近くを歩いてましたね。

僕の住む守山市では、成人式を祝って駅伝が行われます。

毎年サッカーのチームも参加しています。
 
小学生が走る時間まで待ってたら仕事に間に合わないので、走ってるところは見てませんが、たぶん遅いでしょう(笑)

ネットニュース見たら、大阪市の橋下さんが成人式で一喝したとか、飲酒運転して捕まったとか相変わらず成人式でのゴタゴタがあるみたいですね。

テンション高くなりすぎてしまうんでしょうかねぇ。

今年もやっぱりそういうニュースがあるかぁという感じです。

今日じゃなくて一昨日ですが、店の近くに獅子舞が来てました。

これもこの時期にいつも来てはる気がします。

謂れは知らずとも、こういう昔からの伝統行事みたいなのは残っていってほしいなぁと思いますわ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]