忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日は2020年の五輪が東京に決定したニュースで持ちきりでしたね。

さすがに5時すぎに起きてまで瞬間を確かめようとは思いませんでしたが、朝目覚めたらすぐにテレビつけて確認しましたわ。

けっこうな盛り上がりを見せてますねぇ。

ロンドン五輪まではそんなに招致に盛り上がりがなかった気がするんですが、ロンドン五輪後の東京でのパレードがけっこう効いてる気がしました。

あれで東京でオリンピックやったらいい!という雰囲気が出来てきたように思います。

あれがなかったら、国民の意識がここまで東京招致に向かなかったんではなかろうか。

前回の反省を活かして、ロビー活動やプレゼンもいろいろ考えてやってたみたいです。

少し前に汚染水漏れが発覚して、痛いマイナスポイントになるなぁと思ってましたが、安倍さんが最終プレゼンで大丈夫と力説してました。

言うたからには、ホンマになんとかしてやー。

もう東電じゃ無理でしょうし、国がやらんとアカンでしょう。

あと7年後かー。

7年間はお金が動きますし、国民のモチベーションも上がって景気が上向くかもしれませんね。

ちょっとボランティアとかやってみたい(笑)

ちなみに、ネットニュースで「(マンガの)AKIRAで東京五輪開催を予言してた」というのがありました。

AKIRAの舞台は2019年で、次の年に東京でオリンピックが開かれるという設定だったそうです。

30年前のマンガが的中させるとは、スゲーですね。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]