忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

この土日と指導している少年サッカーの遠征に行ってました。

毎年この時期に行われる大会に参加するのですが、まぁ半分以上は思い出作りです。

バスに揺られて3時間、福井の山奥まで行きました。
P20120813-ensei-1.JPG





バスの中では元気な子もいれば寝てる子もいました。

天気が微妙な感じでしたが、雨に降られることはほとんどなかった。
P20120813-ensei-2.JPG






むしろ、毎年クソ暑くて死にそうになるのに今年は涼しくて過ごしやすかったです。

過ごしやすいけど、試合の方は芳しくなかったです(笑)
P20120813-ensei-3.JPG





まぁ、弱いんで仕方がない。

試合のときは元気がないけど、普段は元気(笑)

ご飯食べるのもカップルみたい(笑)
P20120813-ensei-4.JPG





試合が終わり、そこから移動してお風呂に行きました。

そのお風呂にはプールもあって、ひと遊び。

今年は屋外の流れるプールが使えたので、どんぶらこ~と流されてました(笑)
P20120813-ensei-5.JPG





子ども達はサッカーよりも楽しそうでした(笑)

ちょっと気ははやりすぎて、靴下履いたまま入ろうとする子もいました(笑)
P20120813-ensei-6.JPG





変態みたい(笑)

プールの後はお風呂に入ってから、宿に到着。

お腹空いてるからさっそくご飯。
P20120813-ensei-7.JPG





こういうときのカレーは美味いに決まってます!

試合は次の日もあるので、ユニフォームを洗濯しないといけません。

でも、洗濯機の使い方がわからないのです(笑)
P20120813-ensei-8.JPG





全自動なんでボタンをピッピッと押して洗剤を入れたらいいだけなんですが、洗剤位の量や入れるタイミングがわからず悪戦苦闘していました。

洗濯物を干すにしても、くるくるのまま干してるし(笑)
P20120813-ensei-9.JPG





しかも、すね当てまで洗濯してるし(笑)
(普通は洗濯機では洗いません)

普段、お母さんの行動をちゃんと見てたらある程度はわかるような気がしますが・・・(笑)

夜は疲れてるのでグッスリ。
P20120813-ensei-10.JPG





変な寝相や(笑)

夜中になると、天気が良ければ満点の星空が見れるような場所で、流れ星も見ることができます。

流れ星を見つけるのが僕の毎年の楽しみの1つ。

今年は天気が良くて流れ星を見ることが出来ました。

ホントは子ども達にもあの星空を見せてあげたいんですけど、次の日の試合があるから早く寝させないといけないのでそれが出来ないのが残念です。

2日目は朝から散歩。

名水百選の「御清水」を汲みに行きます。
P20120813-ensei-11.JPG





めちゃ冷たいです。

日曜日は朝市も開かれています。
P20120813-ensei-12.JPG





朝市通りという道で朝早くから品物を広げてはります。

すいか、デカかった。
P20120813-ensei-13.JPG





さて、2日目。

前日の天気予報は今ひとつな感じだったみたいですが、当日はバッチリ晴れ。
P20120813-ensei-14.JPG





むしろ暑すぎて汗がダラダラでました。

そんな中、がんばってボールを追いかけます。
P20120813-ensei-15.JPG





暑い中ようやるわ。

最後の試合も気合を入れて臨みます。
P20120813-ensei-16.JPG





気合いも虚しくという結果でしたけど(笑)

まぁ、結果は結果なので仕方ないですね。

帰りは南条SAで晩ご飯&お土産を物色。
P20120813-ensei-17.JPG





やはり子どもはキーホルダーに興味があるみたいです。

アレって何でなんでしょうねぇ?(笑)

お土産も買って、あとは帰るだけ。

さすがに帰りはバスの中で寝てる子が多かったですね。
P20120813-ensei-18.JPG





でも、座席をまたいで寝れるか?(笑)

夜の10時前には到着することが出来ました。

いやー、疲れた~。

疲れたけど、子ども達はみんなでワイワイしてて楽しそうだったのでよかったです。

サッカーも大事ですが、こういうときはその他の時間の方が大事な気がします。

いろんな人の協力や支えがあって楽しい時間を過ごすことが出来たことは忘れないでほしいなと思います。


今日は最初は休みにしようかと思ってたんですね。

遠征帰りで疲れてるから。

でも、貧乏暇なしやから、疲れてるけど仕事をすることにしました。

やっぱり今日はエンジンかかってません(笑)

でも、お盆やのにお客さんが思ったよりも来て下さいました。
(お盆はお客さんが基本的に少ない)

そして、師匠のかわごしさんもまさかの遊び?修理?に来てくれました。

いやー、びっくりした。

急すぎですわ(笑)

でも楽しかったです。

そんなこともあって、営業しといてよかった(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]