忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

蒸し暑い日々が続きますが、この時期は湿気がすごいです。

湿気がすごいと、カビが発生しやすくなります。

そんなカビにやられてしまった靴。
P20120810-kabi-1.JPG





ええ感じにカビてますね。

カビが発生する条件は、汚れ・高温・多湿の3つです。

この時期は何もしなくても高温多湿の2つの条件が揃っています。

カビが生えてしまったらどうしようもない、というわけではありません。

白カビは除去することが可能です。
P20120810-kabi-2.JPG





あきらめずにお持ち込み下されば、がんばってカビをやっつけます。

ただ、カビが発生したということは下駄箱にもカビ菌がいるということになります。

なので、このモールドクリーナーをシュシュッとしておくとカビ予防になりますので、合わせてオススメします。
P20111206-mold-cleaner.JPG







なお、明日11日(土)は臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。




ちなみに、今日の朝は女子サッカーの試合を観戦するつもりでしたが、見事に寝過ごしてしまいました(笑)

起きたら、アメリカの選手が大きな国旗を羽織って喜んでました。

未明にもかかわらず瞬間最高視聴率が25%だったそうで(アメリカの追加点のシーン)、国民の4分の1が見てたことになります。

僕は4分の3の方でした(笑)

めっちゃ見るつもりマンマンやったのに~・・・。

今日こそは男子の3位決定戦を見ようと思います。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]