忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日は「さがわ」と「さんが」のサッカーの日でした。

「さがわ」は佐川のこと。

滋賀県には佐川急便のサッカー部があります。

JFLというJリーグの下のアマチュア最高峰のリーグで活動してましたが、今季限りでの廃部が決定しました。

そして、昨日が今季最終節、つまり佐川の最後の試合でした。

試合会場は家からとても近いのですが、今まで1回しか見に行ったことがありませんでした。

ですが、さすがに最後なので見に行く事にしました。

佐川急便という大きい会社のグランドなので、スタンド付きのキレイなグランドです。
P20121119-sagawa-1.JPG





プロの試合と比べたらさすがにプレーに少しは見劣りがあるとはいえ、プロを目指してるチームだったり元プロ選手がいたりと、安いお金でけっこうなプレーが見られます。

試合は佐川が先制するも、ちょっとしたスキをつかれて追いつかれてしまいます。
P20121119-sagawa-2.JPG





そのまま1-1の引き分けでした。

佐川の選手は有終の美を飾りたかったでしょうねぇ。

選手やスタッフが今後どういう進路を取るのかが気になりますわ。

若い子なら移籍先を探すんでしょうが、30オーバーの選手は引退やろうしなぁ。

まぁ、ひとまずおつかれさんでした。


さて、「さんが」は京都サンガ。

昨日J1昇格をかけた試合がありましたが、ホームでまさかの0-4の大敗。

えぇー。

教え子の酒井が出場ならなかったのは残念でしたが、そんな負け試合の選手じゃなくてよかった気もするくらいの大敗です。

今年はJ2の優勝候補とか言われてて、3位と悪い成績ではなかったけども結局昇格できずじまい。

また1年かけて戦うのかと思うと、長いなー。

まぁ、サンガどうこうよりも酒井が試合に出てくれることが大事なんですが(笑)

日本代表にも酒井が2人いますが、サンガの酒井もお見知りおき下さい。

いやー、しかしあまりの大敗に言葉もない・・・。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]