忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今日は中秋の名月。

だそうです。

というわけで、月見だんごー。
P20110912-tsukimi-dango-1.JPG





こしあんとつぶあんが選べたのですが、これにはこしあんでしょう。

ほどよい甘みでおいしかったです。

いつも通勤で中山道を通るのですが、その途中にあるお店で買いました。
P20110912-tsukimi-dango-2.JPG





若代栄進堂という和菓子屋さんで、中山道沿いにポツッと現れます。

正直、気づかずにスルーしてしまいそうな店構え(笑)

ちょっと前の時期にはくず餅がありました。
P20110912-kuzu-manju.JPG






水無月なんかもありました。
P20110912-minazuki.JPG





お餅の和菓子が結構好きなので、気になって買ってしまうんですよねー。

おばちゃんの「おぉきになぁ」の言葉にちょっと和んだりもさせてもらえます(笑)

中山道、東海道沿いにはけっこう昔ながらの和菓子屋さんがあります。

ホンマは各お店のお餅を食べたい(笑)

そして太っていく(笑)


今日も磨くのがありました。
P20110912-shoe-shine.JPG





靴には定期的に潤いを与えてあげましょう。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]