忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

店には何かしらのBGMがかかっています。

ちゃんとしたスピーカーがあるわけでもなく、パソコンから流れる程度の音ですが、やっぱり音がないと寂しい。

じゃぁ、何をかけるかということになります。

店ではレイ・チャールズか、少しテンポのいいギターだけの曲やジャズやボサノバを集めたものを1日ごとにかけています。

理由は、誰も快に不快にもなりにくい曲だから。

やたらロックな曲だと耳障りに感じる人もいるだろうし、ムード歌謡が流れてても店の雰囲気に合わない。

僕は別に音楽には詳しくありませんが、あくまで靴修理のお店なんで無難なのをチョイスしたってことですな(笑)

とまぁ、僕なりに気を使っていた部分だったのですが、先日とあるお客さんから「いい曲流れてますね」と言ってもらいました。

正直、誰の曲かも知らないのですが(笑)、それでも僕なりに気を使っていた部分に気がついてもらえてちょっと嬉しかったです。

そのお客さんはマイケル・ジャクソンが好きだそうで、わざわざCDを持ってきて下さいました。

まぁ、僕が「マイケル、白くなりましたね」という偏見の言葉(笑)に対して、偏見をなくしてもらいたいがために持って来たそうですが(笑)

さっそく流してみてますが、70年代の曲だそうですがたしかにいい感じです。

僕は「フォォゥ!」のイメージしかなかったのですが(笑)、いい感じです。
(いい感じとしか表現できない表現力のなさ(笑))

日替わりBGMの仲間入りをしそうですね。

今日はそんなBGMの話でした。


そして、今日も磨きました。
P20110911-shoe-shine.JPG





スニーカータイプでも、磨けば思ったよりも光る場合もありました。
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]