忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今日は差し入れをいただきました。

マネケンのワッフル。
P20110804-sashiire-1.JPG





ワッフルおいしいですよねー。

別の方からはジュースをいただきました。
09f00e79.jpeg





このジュースをいただいた方は、昨日娘さんのサンダルの金具を交換させてもらいました。

難しくない仕事だったのですぐに出来たのですが、娘さんはそんなに早く出来ると思ってなかったそうで、今日履きたかったからとても喜んでくれはったそうです。

簡単な仕事だったのでそんなに喜んでちょっと恐縮な気もしますが、それでもお客さんに喜んでもらえることはとても嬉しい。

靴を渡したときよりも、後日談で聞くと妙に嬉しさが増します。

今日来られた別のお客さんからも、修理靴を持ってきて下さったときに「前に直してもらった靴、履きやすいです」と一言言っていただきました。

直して手元を離れたら、その後は靴がどんな感じなのかは当然わかりません。

貼っつけたやつ、はがれてへんやろうか・・・などのマイナス思考もふとよぎることがあります(笑)

でも、別の靴を持ってきてもらったり、直した靴が良好なことを後日談で聞かせてもらうと安心の気持ちや嬉しい気持ちになります。

靴を直すということを通して、お客さんに喜んでもらう。

この仕事をしてる以上当たり前のことなんですが、その当たり前を感じることが出来るととても嬉しいです。

これからもその当たり前を大切に仕事に励もうと思いました。

たまには真面目にこういうことも書いておきます(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]