忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

この土日に遠征に行きましたが、1泊2日なので宿に泊まらないといけなくなります。

主催者側が宿を斡旋してくれるのですが、チームとしてここ数年同じ所を指定させてもらっています。

その宿はいわゆる民宿で、特別キレイだとか豪華だとかいうことはありません。

でも、その宿がすごく好きなんです。

その宿の人達がとてもいい人なんです。

とても親切で、こっちのわがままや要望に丁寧に対応してくれはります。

いろいろ気を遣って下さり、慣れない土地でもとても居心地よく過ごさせてもらえます。

子ども達もご飯を美味しそうに食べていますし、窮屈そうなこともありません。
(むしろ、もう少し大人しくなれ(笑))

なので、数年前からずっと同じ宿。

いわゆるリピーターなんです。

これってどんなサービス業でも大切なことですよね。

数ある中から選んでもらえる、繰り返し選んでもらえる。

そうなるためにはいろんなことが必要でしょうけど、単純なハード面だけでなく、あくまで人と人との関わりの中でどれだけ相手のことを考えられるか、期待に応えようという心構えがあるかってとても大きいと思います。

たとえ結果として無理なことでも、どうにかならないかどうかを考えるだけでも違ってくると思いますし。

自分が「あの宿がいい!」と思うように、店に来て下さるお客さんに「こうのすけでやってもらおう」と思ってもらえるように頑張っていきたいと思いました。



今年も居心地良かったので、来年もあの宿を指定するつもりです。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]