忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

1日経って、あらためて新聞やテレビを見てると、今回の地震のエグさを痛感させらてます。

未だに大津波警報があるくらいですからねぇ。

あの津波の映像はショッキングでした・・・。

今、こうしてブログを書いたり仕事ができている状況ってのはありがたい話だなぁと思います。

地震がなければ、多分今日のニュースは九州新幹線開通!ってとこだったんでしょうね。

電車絡みで言えば、滋賀でもちょっと変化が。

今日から草津の一つ下りの駅である南草津駅に新快速が止まるようになりました。

少子化のこの世の中にもかかわらず人口が右肩上がりで、さらに立命館大学の学生や松下などのサラリーマンも利用しており、滋賀県で3番目に乗降者数が多い駅でした。

以前から要望はあったみたいですが、あんまり新快速の駅が多くなったら、新快速の意味ないやーんってことでなかなか実現しませんでした。

でも、今日から新快速が止まります。

これでさらに利用者数が上がるでしょうね。

今日は川嶋あいが来るイベントもあったらしいでっせ。

南草津に来たついでに、靴の修理を持ってきて下さい(笑)

・・・ついでにしては遠いな(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]